吉田君宅でガンダムUC上映会

朝7時半前起床。トッキュウジャー見ながら朝食。プリキュア見終わってから眠かったのと、ドコモショップの開店もワイヤレスゲートの問い合わせも10時からだったので軽く仮眠。9時半すぎに起きて出発。
大久保駅前のドコモショップへ。開店前だったが割りと人が並んで待っていた。ほどなく開店して店内に入り、番号札もらって待つ。それなりにすぐに呼ばれて早速昨日契約したドコモの要らないオプション解約手続き。で、moperaU付けてもらおうとしたら、やはり付けられないと言う。詳しくは調べてみないと判らないけど、どうも新プランではドコモが提供するプロバイダは1つしか選べない??
ドコモショップを出て大久保ICから第二神明へ。渋滞してたのと、電話かけたかったので明石SAへ。ワイヤレスゲートのサポートセンターに電話して解約手続き。IDが必要だったけど、電話で問題なく全て解約が完了。ドリンクを査収して北神戸線神戸線→淀川左岸線→湾岸線→堺連絡道路と走って吉田君宅へ向かう。真面目に走ると2時間以上かかるのな。途中、ちょっと渋滞してたのもあるけれど。予定時間に間に合うギリギリだったが、昼食食ってなかったので吉野家に寄ろうと思ったら反対車線で見逃したのでサイゼリヤへ。ミラノ風ドリアとマルゲリータピザを食う。

その後、吉田君宅へ。既に要塞長と歌ちゃんを迎えてユニコーン6巻を視聴中だった。その後、ユニコーン7巻、パシフィック・リムと視聴。そういえば、吉田君は今回プロジェクターをNexus 5での画質を見ながら同じになるように調整したらしい。Nexus 5はマスモニ状態かい(笑)
晩御飯にラーメン大王へ。吉田君の車に要塞長、ヲレの車に歌ちゃんと分譲。コーンバターチャーシューメンとライスを食う。

ここで吉田君と別れて要塞長と歌ちゃんを乗せて帰路につく。歌ちゃんを送った後、阪神高速武庫川へ。要塞長を送ってから再び阪神高速で帰宅。