日々

ThinkPad X200sWindows Updateが上手く動かない症状に悩まされたのでDtoDしてみた。ACアダプタとLANケーブル接続状態で電源入れてから約45分弱で完了。途中、再起動は6回もあった。
今度はWindows Updateも問題なく動作。一度、再起動させられて再度Windows UpdateするとWindows XP Service Pack 3のインストールが…。え?と思ってシステムのプロパティ見ると確かにSP2だった。Vistaが2006/11/30、XP SP3が2008/07/29、7が2009/09/01だから後期のVistaダウングレードでも無い限りはXP SP2ってことになるのか。
定時後、第二神明で帰宅。晩御飯はカレーライス。ファイ・ブレイン見てる間に眠くなったので寝る。夜11時前に目が覚めて未読の続き。
WebMoenyがウォレット作ればオンラインからカード使って1000円から1円単位のチャージが出来ると気付いたのでやってみる。携帯電話のメールアドレスが必要なのか。emobile.ne.jpがあったので一安心。さらに楽天カードのVISA本人認証サービスを有効にしないといけないらしい。時間かかる場合があると書いてあったけど、楽天e-NAVIから即有効に出来た模様。先日ファミマで買った900円分をチャージしてから、カードで1100円分をチャージ。やっとこれでPSO2の500円単位のチャージが出来る(汗)
無事PSO2でチャージ出来たはいいけど、楽天Edyからもチャージ出来るんだ…。今頃気付いた…。