日々

事務所に置いている小型USBキーボードの左Shiftがキーの真ん中から左右に真っ二つになって割れた…。さらにパンタグラフを支えるツメも割れていた。一体何でこうなったのか…。
ThinkPad X200sリカバリー・ディスクの作成を行う。最初、PanasonicのDVDマルチドライブ LF-P967Cを繋いで作成していたがRescue and Recoveryと製品リカバリー・ディスク 1を作成したところで空のディスクを認識しなくなったので一旦キャンセル。バスパワーが足りないせいかと思い、I-O DATAのBDドライブ BD-U6XLを繋いで最初からやり直し(涙)
あと、TAKEからクラシック・ドームをもらったので早速X200sトラックポイント・キャップを交換。今日会社用に届いたX61も同様に交換された。
リカバリー・メディアは速攻でISOイメージに変換。あとはDtoDから出荷時状態に戻してみる。やはり、XPがリカバリされた。ISOイメージを仮想DVDドライブに入れてリカバリーメディアから出荷状態に戻してみる。こちらもXPがリカバリされた。Vistaリカバリー・メディアは単純に欠品扱いで良いのかな。
定時後、第二神明で帰宅。妹ちょ見てる間に晩御飯。鶏肉の塩焼きと豆腐の味噌汁。あと厚揚げ。
ふと気になって母親に渡したThinkPad X200sに元々付いていたHDDを探す。当時の日記を見ると日立の160GBが入ってたのをキングストンの96GB SSDに交換している模様。事務所で作業してたみたいなので、どっかに置いてあるんだろうか?(汗)→翌日、事務所で無事発見
Z/X見始めたトコでお茶入れてもらって一服。