日々

出社後、持って来たThinkPad X201sに先日TAKEに日立3.5'2TB HDD何台かと交換に買ってもらった東芝SSD HG6 512GBを暫定的に取り付ける。そしてプリインストールのWindows 7 Home Premium 64bitをリカバリー・メディアから復旧させる。が、Windows 7 Professionalにするためのパッケージを恐らくThinkPad X201sの箱に片付けたままだと気付いたので作業は終了。


バッテリーがかなりヘタっていたので省電力マネージャーからバッテリー内部ゲージのリセットを実行して放置するも、省電力設定でいつの間にかサスペンドしていた。復帰させるとWindows Updateの再起動が来ていたので、あらためてマックス・パフォーマンス設定に切り換えてWindows Updateをすべてインストールしてたら定時。
定時後、第二神明で帰宅。晩御飯はからあげ。ギャングスタ見終わったトコでお茶入れてもらって一服。アイカツ!見始めたトコでWindows 7 Proへのアップグレードパッケージを探さにゃならんと気付いて家探しするも見つからず。これはリフォーム前から自室に置いてあったものなのでDEENトコから持ち帰った荷物の中には入ってないハズだし、どこに行ったんだろう…。事務所の机の上かロッカーの中あたりだろうか…でも、ThinkPad X201s関係をそっちに置くとは思えないし…。もう、あきらめて7 Homeのまま10 Homeにしちゃう?(汗)
ダメ元で過去にThinkPad X201sをWindows 7 Professionalにアップグレードした時のドキュメントが残っていないか探してみるも、自宅のサーバには2010年頃までの古いものしか入ってない。てな訳で、事務所のサーバに無いか探してみると発見!ちゃんとアップグレードのプロダクトキーもメモってある。これで明日アップグレード出来るかどうか試してみよう。