日々

定時後、第二神明で帰宅。楽天カードが届いてた。こないだ届いたのに何で?と思ったら先日の不正利用の際に停めた方のカード番号だった。更新時期だったので新しいカードの送付を停められなかったんだろうか?何にしても明日にでも電話して問い合わせてみよう。
ウルトラマンギンガ見てる間に晩御飯。豆腐ハンバーグ。
ヴァルヴレイヴ18話見てる間に母親からメール送っても相手に届かないので見てくれと言われて確認。どうやらdocomoeo光のメールサーバ側が恐らく迷惑メールフィルタでGmailYahoo!等の無料メールアドレスを無条件に弾いているっぽい。こういうアバウトな迷惑メール対策はホントいい加減にしてほしい。
仕方ないんで、母親が迷惑メールいっぱい来るから要らないって理由で無効化してたspモードメールを有効にして、ここから送信しようとしたら、迷惑メールが4000件以上も受信せずに溜まっていて、これを全部受信しないと送信メールが送れないと言う(滝汗)おまけにメール受信中にキャンセルボタン以外の部分の画面にタップするだけで何故か受信がキャンセルされる素晴らしいクソ仕様…。来年解約する予定だけど、それまででもspモードメールをGmailから管理する例の裏技使おうかな…(汗)