日々

朝10時すぎ起床。朝食はチーズバタートーストとコーヒー。
母親のミライースに自動車エアコンルーバー用キット2 ヘルベルト・リヒター 対応(TAH-037)を取り付けて、そこにユニバーサルホルダーC ヘルベルト・リヒター対応(TAC-036)を取り付け。運転席右側の丸型エアコン吹き出し口の2枚あるフィンのうち、下側に取り付けたがフィンを閉じても外れやすいので辞めた。上側フィンはそのままではマウンタ下部の支えが邪魔になって引っ掛けられないが、引っ掛ける部分を回転させて支えを上部に回してから引っ掛けた後、再度回転させて支えを下部に持ってくることでしっかり固定出来た。

ウインカー操作の邪魔にもならず、ドラミラーを見るための視界の邪魔にもならないので問題ないと思う。
帰宅後、ホルダー部までmicroUSBケーブルが届かないので、暫定的に手元のUSB延長ケーブルを母親に渡す。あと、Xperia acro HDはmicroUSBコネクタ部のカバーが邪魔でコネクタが小さいものじゃないと干渉しやすいので、入手性が良かったSAMSUNG純正microUSBケーブルを査収。充電専用ケーブルじゃないので、念の為にPS Vita用のUSB充電アダプタも査収。これでもダメならソニエリ純正のシガーUSBアダプタを査収する方向で。
昼食はたこ焼き。
母親の鶴の一声で部屋の片付けを開始。押入れの中をある程度整理して空いた場所に部屋の中に置いていたブツを収納。要らない箱とかの類を整理して捨てられるように圧縮。外は雨で閉めきった室内、ホコリが舞ってたせいか鼻がひどいグズグズ状態に。とりあえず晩御飯の前に風呂入る。
晩御飯は一口かつ。
HUNTER×HUNTER見る前にお茶入れてもらって一服。