風邪でお休み

朝、第二神明で出社。かおりちゃんが出て来て、TAKEも出て来たところで風邪っぽい件とインフルの疑い晴らしておいた方がいいってことで病院に行くために出社早々に早退させてもらう。第二神明で帰宅。ちょうど、両親も仕事から帰ってきていた。
病院へ。熱は36.4℃。インフルでは無いとのこと。鼻風邪だとのことで3日分の薬を出してもらって帰宅。TAKE曰く今日は休んでおけってことで、未読でもするべく気合い入れるために帰りがてら自販機でコーラを査収しようとしたら売り切れだったので、ジャングルマンXを査収。
そういえば、今朝ケンウッドのドライブレコーダーKNA-DR300に先日届いたGigastoneの128GB microSDXCカード(GJMX/128U)を取り付けてみた。起動時に×マークが付くのでメニューから初期化。フォーマットはそれなりに時間かかるけど、無事終わって認識した。これだけ容量あれば、かなり過去分を置いとけるので安心。

あと、純正のminiUSBシガーアダプタからハンファ・ジャパンのUSB2ポートシガーアダプタ(UMA-2USBCA21)とCARMATEのマイクロUSB充電ケーブル4m(ME106)にSSAのmicroUSB→miniUSB変換アダプタ(SMCM-MIF)と変換名人のUSB L型ケーブル(左L)(USBM-CA20LL)に交換してみた。L字変換とmicroUSB変換はKNA-DR300を支えるパーツに沿うように置いてみた。問題なく動いているようで一安心。

CARMATEのmicroUSBケーブルは4mもあるので、ルームミラーの上部から運転席側のAピラー内を通してドアに沿ってシート下まで持ってこれるのでケーブルを引っ掛ける恐れも無いのが嬉しいところ。

昼食は餅入りうどん。3時にお茶。急に眠くなって寝る。薬が効いたんだろうか。夜8時半頃に起きて晩御飯。肉じゃがを食う。