日々

月曜はお休みもらってたので、連休中日の初出社。
朝、LGエレクトロニクスジャパンから電話。やはり月曜の朝に電話があった番号(03-6674-1383)だ。Androidの電話番号調べる機能で会社名出てこなかったので、登録しておかねば。内容としては一度電話したが不在だったこと、内容をメールでお送りしていること、バッテリー交換を受け付けたこと、7000円を少し超える程度かかると思われること、これから見積もり作業にかかり、本日中に見積もりをお送りできる予定のこと、見積もり後キャンセルすると診断料3000円が別途請求されることを伝えられたので、見積もりに入ってもらうようにお願いした。
メールは迷惑メールに振り分けられていて気付いてなかったことが判明(汗)ちなみに定時前に見積書のPDFを添付したメールが届いた。他に故障箇所は見つけられなかったのでバッテリー交換のみを行うとのこと。修理見積り金額7,398円(税込)を振り込むと作業を開始するらしい。振込先が三菱東京UFJ銀行なんで、自分の口座に代金分入れてから振り込めば三菱東京UFJ銀行同士なので振込手数料がタダで済むハズ。
catsinさんからIGZO液晶ケースが届いてた。感謝。早速、軽く開封して確認。3Dプリンタ使うと、こんな製品然としたものが作れちゃうんだな〜。

あと、何故かTAKEの弟さんからWIRELESS GATE絡みを契約したっぽく、もらったFONルータを調べるとこの日記が出て来たとかで、自分は要らなさそうで、ヲレが要るんじゃないかってことでLa Fonera miniを頂けることになった模様。ヲレの机の上に置いてあった。ありがたい。DEENトコがダメになる前に設置しよう。アカウントは使いそうな母親のんで。

KEIANのタブレットPC KVI-70BでSSA×TIMELYの充電対応microUSBホストアダプタ(OTGHUB-1P-POWERLC)が使えるか試してみたら、以前他のPC等で全く使えなかったものが無事使えた。素晴らしい。


TAKEに他のmicroUSBホストアダプタを借りてみたが給電側が赤いmicroUSBコネクタになってる二股ケーブルのんや、pocketgamesのポケットホストアダプタはホストアダプタとしては使えるものの本体の充電には使えなかった。



おとといFLET'Sで購入したタブレットスタンドMが何故かTAKEにもかおりちゃんにも好評。今度行った時に追加査収する方向で。
定時後、第二神明で帰宅。途中、玉津で降りて西明石駅近くのエッソへ。スピードパスでレギュラー満タン給油。リッター110円。スピードパスプラスだとnanacoポイントも貯まるって書いてあったんで店員に聞いてみると対応してるクレジットカードじゃないとダメらしい。楽天カードはまだ未対応だった。帰宅がてら、FLET'Sで株式会社IMAタブレットスタンド Mを査収。白もあったのでTAKEに電話してみると白と黒を1つずつ押さえてくれってことだったので、かおりちゃんの分の黒1つと一緒に査収。ついでに未読用のドリンクとスナックも査収して帰宅。

晩御飯は肉と豆腐を煮込んだものとわかめと豆腐の味噌汁。
母親の携帯電話の移行のハナシ。とりあえず、モバイルエックスのもしもシークスへ行く方向で。パケットは念の為に1GB付けて1.5GBで様子を見る模様。明日ドコモに電話してMNP予約番号取って手続きするつもり。端末は吉田君から来たNexus 5Xを希望してるので、吉田君に渡してるNexus 5のバッテリー交換代を負担してもらう方向で。