S31HWのモデル番号が書き換わった?

日中、今までフラッシュいじったことの無いPocket WiFi S(S31HW)をfastbootモードにしてrecovery書き込まずにCWM立ちあげてバックアップ取った。その後、もう一度fastbootモードにしてrecoveryにCWM書き込んで立ちあげてバックアップ取った。その後、普通に起動させて本体を初期化したら何故か再起動後にS31HWじゃなく、Ideosへようこそって出てきて端末情報のモデル番号もIdeosになった。え?何かおかしなことした??よくは判らないけど、最初にCWMで取ったバックアップをリストアしても変わらないが、recoveryは元に戻ってないみたいなのでfastbootモードでrecoveryだけ最初のバックアップに含まれてたrecovery.imgを書き込んだら、端末情報のも出る番号がS31HWに戻った。その後、普通に再起動させても初期化しても問題なし。一体何だったんだろう?途中やったことってCWMからUSBストレージのマウントしてバックアップファイルをPCから回収したくらいだし・・・。ヲレが昔モデル番号飛ばしたS31HWもこの応用で復旧できないかな・・・。