東京行きの出発準備

昼1時起床。昼食はたぬきそば。今日はドコモショップ行くのと、母親の知人のPCメンテが2人ほどから入ってるらしい。
宅録画PCからDY-UD200をはずして東京へ持っていこうと思っていたが、何故か録画中でもないのにEpgTimerBonのアイコンが赤いままで、録画終了後バッチが処理されてないまま溜まっている。1日経過しても同じ状態。これでEpgTimerBonを終了させると、録画終了後バッチの溜まってる分が全部キャンセルされちゃうんだよな。ダメだ。これ。溜まってる分をメモリ上じゃなくて何らかファイルに持っててくれればいいのに。そして、CPUリソース食ってEPG処理にかかりっきりになるとEpgTimerBonのGUIが何の操作も受け付けなくなるのも困る。とりあえず、赤いままなのは何となくコイツだけ9.44だったのもある気がするし、9.46に上げてやりたいので面倒だからキャンセルして強制終了させよう。
母親の知人が来訪。メール転送停止の確認とか、広告配信メール停止の確認とか、My SoftBankの確認とか。15時半に終了。
結局、自宅録画PCのEDCBはうまく動かないので面倒になってイチから新規インストールを開始。夕方までの録画に間に合うだろうか・・・。何か間に合ったっぽい。
終わったところで大久保駅前のドコモショップへ。色々と手続き。
晩御飯は肉じゃがと厚揚げ。食い終わってから母親の別の知人のPCメンテ。メールソフトの名前や画面構成が把握できてなかっただけで、メールアドレスとパスワードだけ設定して送受信テストして終わり。8時半帰宅。
明日の出発荷物のまとめと、新幹線の時間も決まった。新横浜で那乃さんと合流してXiのMNP一括0円を探す旅に出ることになりそう(笑)
母親にRadikoをPCでも聞ける旨を教えていたら、地域判定が今度はCHIBA JAPANになってるのを発見(汗)再びサポートへHYOGO JAPANに戻してもらうべくメール。