東京出発する前の準備をあれこれと

朝7時半すぎ、DEEN宅で起床。しばらくしてからシャワー浴びる。帰宅準備して出発。まずは朝食に大開のマクドへ。朝マックのソーセージエッグマフィンセットをかざすクーポンで持ち帰りつつ、車内で食う。
ふとイベントの配置図を印刷せにゃと思い出したのでTAKE宅へ。事務所で印刷してたら、机の上に放置してるキーボードを見つけた。そういえば、先日DEEN宅でNASがトラブった際にキーボードやマウス無くて苦労したのを思い出したので持ち帰ることに。そして、埼玉録画PCにふとカードリーダが必要なことに気づいたのであきらめてDEEN宅に戻る。キーボードとマウスを置いて、カードリーダを900HAから回収。
2号線でのんびり帰宅。途中、須磨のMobilで久々にワックス洗車 600円。SpeedPassが使えたのでお気楽極楽。
帰宅後、大量に溜まっていた新聞や郵便物などの回収と整理。んでから、水やり。あと部屋の風通し。ついでに勝手口に密閉不可の東芝LED電球、風呂場とキッチンに密閉可な東芝LED電球を交換取り付け。夜にならないと判らないけど、かなり明るくなるんじゃないかと思う。
まるこめさん代行録画PCの外付けHDDが満杯なので、HDDを交換しようと思ったら交換できるタイプの外付けHDDケースじゃなかった・・・。交換できるタイプのんはDEEN宅に先日いっぱい余らせたんだけど、それを取りに戻る?でも、このままじゃGWに東京行ったらHDD不足が乗り切れない気がする・・・。暫定ってのが嫌だけど、今のHDDケースばらして中身だけ入れ替えて対処。これで次回中身交換まで3ヶ月ほどは耐えられるだろうから、それまでに交換できるタイプのんを取ってこよう。
昼1時半も近づいてたので昼食。スープヌードルくらいしか備蓄が無かったのでそれだけ食う。
ヨルムンガンド、おねショタだけじゃなくて百合成分もあるのか。それ考えるとCVひでぇ。
これはゾンビですか?を見てる間に眠くなって寝落ち。両親が帰ってきて起こされる。ジョーシンタブレット祭りの件を伝えて、母親知人も連れてイオン向かいとヒラキ隣んとこに行くも既に在庫なくなって祭り終了。
母親知人を送ってからトーホーで晩御飯(ヲレは別途未読用にスプライトとマウンテンデュー)を買ってから帰宅。晩御飯はとんかつ。
GWの新幹線を予約しようと思ったが行きは日程が決まってるのでIC早特が使えるが時間が決まってない。帰りはそもそも日程が決まってないのでIC早特が使えない。と悩んでたら、東京→西明石間は実は往復割引が効く最初の区間だと気付いた。今回は行きがIC早特で13,200円+帰りはEX-ICで14,220円の合計27,420円となるところが、往復割引の自由席だと13,755円×2の合計27,510円なので90円しか変わらない。よし、これで行こう。
TAKEはメシ食い終わって、この後に母親を西明石に迎えに行くまで2時間以上あるので最初ファミレスで時間潰そうかと思ったけど、ウチくりゃゴロ寝しててもいいなってことで来ることに。これはゾンビですか?が終わるタイミングあたりでTAKEが来訪。夜11時前にTAKEは帰還、西明石へ。
峰不二子という女、要は五右衛門がやってるのもドレスブレイクだよな…。