ミライースに200-CAR010でGalaxy Tab 7.0 Plusを車載

帰宅すると、おとといサンワサプライ楽天で注文したタブレット車載ホルダーの200-CAR010が届いてた。

未読の合間に母親と共にミライースに200-CAR010を取り付け。が、ダッシュボードが手前から奥に向かって下り坂、谷、上り坂、山、下り坂となっていて、平面上に取り付けることを前提としているコイツの場合、下り坂の箇所以外で吸盤を固定しようと思っても手前のテコの原理を使うために出っ張っている支点部分が邪魔になって取り付けられない。

最終的に何とかだましだまし固定できたと思うけど、本当にちゃんと固定できているのか少し不安。途中、吸盤固定用金属板を貼り付けようともしたけど、コイツも結局平面な部分じゃないと付けられないので無駄だった。何はともあれ明日これにGalaxy Tab 7.0 Plusを取り付けて会社の行き帰りでちゃんと使えるか実験せねば。