日々

昼起床。昼食はたぬきそば。朝、ソフトバンクショップから電話があった模様。ソフトバンクからSMSで修理完了のお知らせが来てたので、その件だろう。
昨日、ホンダカーズからオイル交換安くする旨のハガキが来てたので母親を乗せてホンダカーズへ。オイル交換と何やら粗品をもらう。あと年末まで使える10000円のクーポンをもらった新車や中古車購入、車検、10万円以上の買い物で使えるらしい。うむむ、車検終わったトコだわ。あと、今まで工場の担当だった人が営業に転身しててヲレの担当になってた。見知った顔で技術も判るのは気軽に声かけやすい。
オイル交換を待つ30〜40分の間に、母親が近くのマルアイで買い物して用事を済ます。ヲレも未読ん時用にドリンクやお菓子を査収。ホンダに戻ると点検終わっててナンバープレートのバルブが切れてたのを交換してくれてた。気付きにくいところだけにありがたい。車受け取ってから帰宅。
先日、上海問屋に注文したmicroSDHC 32GB CLASS10が届いてた。やはり、Transcendの海外版パッケージだった。

お茶してから、母親のミライースにデコボコ面に取り付ける吸盤台(SEIWA W762 吸盤サポートアダプターM)の固定。もちろん両面テープ前処理剤(エーモン ITEM No. 1700 両面テープ前処理剤)で貼り付け箇所を拭いてから。これで使うのをあきらめていたタブレット固定ホルダー(200-CAR010)も使えるだろうし、リヒターのケータイ固定ホルダーなども使えるようになる。

そのまま大久保IC前のソフトバンクショップへ。外装交換された007SHの受け取り。店員さんが一応フリーズするって書いておけば内部の悪いトコとか基板とか交換されるかも知れないってことで書かれていたこともあって、フリーズは当然再現しないものの基板交換しておきましたとなっていた。修理代は3150円をその場でその場で支払い。
そのままSIM無し起動が出来るように機能制限解除の手続き。店員さんは割りと詳しい人みたいでXiとEMOBILEのエリアとか海外端末の件とかWi-Fiルータについて色々と話をした。そのこともあってか007SHの機能制限解除はモバイルネットワークを最小限しか使わないように意識して最終的にオフの状態で渡してくれた。
基板交換をしているがIMEIは変わってない。モデル番号 SBM007SH、Androidバージョン 2.3.3、ベースバンドバージョン 00.00.00、カーネルバージョン 2.6.35.7-perf、sharp@B1311010L #1なのは同じだったが、ビルド番号はS0020からS0048に変わっていた。メジャーアップデートとソフトウェア更新を確認してみたが、どちらも最新バージョンですと言われた。

帰宅後、散髪にお出かけ。夕方6時前に帰宅。
そういえば、F-12CのV21でroot取ってIIJmioのSIMでテザリング出来たって話がF12Cのrootスレにあると聞いて見て来たら、この日記のURLが貼ってあった(滝汗)そか、あのやり方でうまく出来たんだ。良かった。ヲレもまた再チャレンジせねば・・・。
晩御飯食ってから母親がMEDIAS TABを本格的に使うための準備。タブレット固定ホルダーへの取り付けや取り外し、microUSBケーブルを差し込む場所の確認、普段使うアプリの追加と使い方の説明とか。音楽データを入れたりとか。
モーレツ宇宙海賊、相変わらず面白すぎる。黒子のバスケおは朝の占い見てたって関西人?ポヨポヨ観察日記、そろそろスーパーマンの飛ぶシーンは判らない気もする。