日々

朝11時前、TAKEからのハングアウト着信で起床。雑菌入ったとか何かでダウンして点滴してるらしい。
昼食はそうめん。
TAKE宅に置いてる録画PCから番組を逐次バックアップしているNASが満杯になってたので、自宅のNASにもある古い番組を比較しながら順次削除。が、誤って自宅のNASの方を削除してしまった。慌ててキャンセルしたので消えたのは最初の3話分だけで済んだ。何はともあれTAKE宅設置NASから転送。
3時にお茶。
ウマ娘見終わってから、母親がミライースのルームミラー型ドライブレコーダー電源ケーブル用に買ったminiUSBケーブルの取り付けに行こうってことで裏の駐車場へ。ドライブレコーダー上部は隙間が全然無いのでストレート型コネクタのminiUSBケーブルはやはり取り付けられない。

ルームミラー側ドライブレコーダー SZ-AH208miniUSB端子は手前側(ミラー側)が広く、奥側(カメラ側)が狭い。右側はバックカメラ用のAV端子があるので、左側に曲げるタイプのminiUSB端子L字アダプタとして、変換名人のUSBM5-RLFをヨドバシ.comで帰宅後に注文しておいた。

そういえば、少し前にサンシェードをダイソーで買って、その日にフロントガラスに取り付けて、後日父親と一緒に乗った際にサンシェードを取り外す方法がわからないまま、引っ剥がした結果、吸盤を固定するための金属リングを剥がして破壊していたことが判明(滝汗)
ホント、両親にはこんな単純なギミックのあるものでも使い方を徹底しないと、すぐに壊すんだな。吸盤でどんな車にでも合わせられる品よりも、ミライース専用で吸盤とか要らないような品を買うくらいしか完全な対策は無い気がする。
晩御飯は一口かつ。Anison Days見終わってからお茶入れてもらって一服。