SoftBank 007SHの制限解除失敗

大久保IC近くのソフトバンクショップで007SHの制限解除をお願いする。SIM抜いて預かって向こうで作業してる間、適当に待つ。が、なかなか終わらない。上手くいかないそうでカスタマーに確認するも他にも上手く行かない事例が報告されてるそうでカスタマーからの返事待ちってカタチになり帰ることに。ちなみに無線LANを切ってモバイルネットワークをONにする旨はちゃんとやってもらったけど、QRコード読んだ後の通信がエラーになるって状況だったらしい。帰宅後、しばらくしてソフトバンクショップから連絡。カスタマーから返事来たけど結局原因不明なんだとか。要するにまた試しておくれってことらしい。明日、TAKEが成功したショップへ持ち込むか・・・。