免許更新&まるちゃん達の古本屋めぐりドライバーに

朝9時すぎ起床。親の車見に行く件が色々動いて免許更新は午後イチから行くことに。朝食食ってからダイハツ行って何だかんだでミライース契約。
帰宅後、昼食。その間にDEENからまるちゃん&いーちゃんも絡めた古本屋めぐりのドライバーやってくれと要請が来たので、免許更新した足でそのまま行くことに。
まずは第二神明で免許更新センターへ。臨時駐車場が出来てて教習所コース内が駐車場になってた。午後の受付時間開始から30分弱経ってたけど、人はあんまり多くない。受付も30分弱ほどで教習教室まで行った。そこで教習開始まで20分近く待つ。教習は安全運転啓蒙ビデオが20分。ナレーターは茶風林だった(笑)その後、免許受け渡し待ちで10分ほど。無事、ゴールドになった免許をゲット。
再び第二神明で須磨へ。下道でDEEN宅に到着。既にいーちゃん&まるちゃんは到着していた。各人を乗せて古本屋めぐりに出発。まずは2号線の鷹取んとこにあるブックオフへ。隣のマクドでドリンクだけ査収するつもりが何となくナゲットのハッピーセットを注文。持ち帰りを言い忘れたので店内で軽く食ってから出発。
次は西宮北口んとこのブックオフへ。駐車場は隣のミドリと兼用スペースがあった。終わってから次は喜連瓜破ブックオフへ。駐車場満杯だと思ったら向かいの駐車場にもブックオフの駐車スペースがあった。
各人かなりの量を買い込んだ模様。晩御飯は平野加美のジョイフルへ。ペッパーハンバーグとジョイカフェチケットでスープバー&ドリンクバー。ライスは要らないまるちゃんのセットから頂く。

いーちゃんを送った後、まるちゃんの荷物を置くために新大阪へ。その後、まるちゃん&DEENと共にDEEN宅に帰還。ZALMANのマイナーチェンジしたHDDケース(ZM-VE200SE)へのHDD組み込みをした後、深夜1時すぎと遅い時間だったのでそのまま就寝。