ゴーカイジャーVSギャバンと歌ちゃん打ち上げ宴会

朝9時すぎくらいにまるこめさんに起こされて起床。DEENと共に朝マック食うべく大開のマクドへ。マクドのアプリにソーセージエッグマフィンセットのかざすクーポンがあったのでEdyで査収。
DEEN宅に帰還後、しばらく録画ブツの整理とか色々。11時半すぎに皆でDEEN宅を出て、TAKE宅へ。合流後、柳原から高速で西宮へ。今津んとこから北上して西宮北口阪急西宮ガーデンズへ。何か駐車場への地下入口を見つけて入ったと思ったら、再び地上に出て駐車場出口と入口に向かう分岐になった。え?何この通路。
阪急西宮ガーデンズは駐車場が2つあるようで百貨店側に来てしまった。何はともあれTOHOシネマズへ向かうと今日は全ての時間帯で満席だとか。とりあえず、近場で見れそうなとこが無いか検索。こないだググるさんに聞いた時は公開日前だからか出てこなかったけど、今回は上映タイトルだけで近場の映画館と上映時間が出てくるのは本当にありがたい。なんばパークスが時間帯的にちょうど良さげなので電話で空席確認。こっちは結構空席あるみたいなので移動することに。
駐車場代はそんなに時間が経ってなかったこともあって0円。下道が混んでたけど何とか武庫川からなんばに高速で移動してなんばパークス前へ。TAKEがWeb上で空席確認してたところ、座席数が少なくなってたので先にDEENとまるちゃんに降りてもらってチケットの確保に走ってもらう。ヲレはなんばパークスの駐車場入口が入りづらいので別の道から迂回。その間に朝飯食ってなかったTAKEを先にメシ食ってもらうべく下ろして迂回ルートを走るも結局想像した道から駐車場にいけないことが判って、元の道に戻りUターンで何とか駐車場へ。
TAKEは既に吉野家に行ったらしい。ヲレも食おうと思ったので、DEENとまるちゃんに確認すると二人も来るってことで吉野家前で待って合流。牛丼110円引きセールやってた。大盛りを食う。370円。その後、なんばパークスへ戻る。途中、TAKEから電話。上映10分前に締め切るので早く来たほうがいいとのこと。何とか間に合った。
上映時間は1時間15分ほどとあまり長くないこともあって、TVスペシャル的な感覚。ストーリーも割りと単純な流れ。でもまあ、逆に見せ場は山ほど。ギャバン大活躍つか、ギャバンの映画だった(笑)最後のオチなんか当時の宇宙刑事シリーズ終わったあとのスペシャル見て無いと判らんわい。あんなもん(爆)面白かった。
DEENは定期もあるってことで移動してから別れるより、ここで別れたほうがいいだろうってことでお別れ。ヲレ達は再び恵美須町から高速で武庫川に移動して今津駅前のタイムズへ。
ヲレは手持ちが少なかったので一人別れて近場のファミマで補充。その後、TAKE達と合流するべく戻ると既に今日行く店の近くで吉田君と合流してた。しばらくして、要塞長さん、パタさんとも合流。

炭炭は神戸まさとやって名前に変わってた。17時になって店が空いたので先に入って奥の座敷を押さえる。しばらくして加藤さん、歌ちゃんも合流。2時間ほど歓談。その後、ラーメンたろうへ向かう予定だったが、ヲレとTAKEとまるちゃんは遠慮させてもらって帰路につく。歌ちゃんに渡すブツを忘れてしまった(汗)
まるちゃんを送った後、まだ時間があるのでヨドバシ行きたいってことでヨドバシ梅田へ。ケータイとか2.5'500GB外付けHDDとかチェックしたり査収したりしてた模様。駐車場に戻って帰る際にちょっと体調崩してまるこめさんとかに心配かけてしまった。てな訳で、まるちゃんは電車で帰宅。ヲレとTAKEは梅田から高速乗って一気に帰還。途中、PA、SA無いから休めないのがつらいところ(笑)京橋PAまで来たものの自販機だけってのもさみしいので若宮で下りてマクドへ。ナゲットハッピーセットEdyで。最後にかざすクーポンでカフェオレをEdyで査収。TAKEを送った後、第二神明で帰宅。