ラブライブの映画を見に加古川へ

朝6時半前起床。仮面ライダードライブ見てる間に朝食。バタートーストとコーヒー。プリキュア見終わる頃に池平はんから電話。住吉浜出口で渋滞してるらしい。その後、To LOVEる見てる間に再度電話。摩耶から生田川で事故渋滞らしく全然動いてない模様。が、何とか生田川で降りて新神戸トンネル経由で予定よりわずかに遅れた10時すぎに到着。ガスが少なめってことだったので、ヲレのフィットに乗せて出発。
で、ここでポカをやって誤って神戸方面に入ってしまう。さらに玉津まで大渋滞。何とか玉津で折り返して加古川東へ。下道で1つ道を入りそこねたものの何とかリカバリして10分前に劇場到着。チケット売り場も列ってたけれど何とか1分前に座席指定完了。

座席はほぼ満席だったので最前列になったものの、左右は結局誰も座らなかったので快適だった。映画は10分ほどのCMの後に開始。今回は寝ずに最後まで見れた。
そういえば、入場者特典らしきものをもらったので確認してみると、スクフェスのSR花陽がもらえるコードだった。後で気付いたがフィルムの切れ端も一緒に入ってた。ほのかがジャンプしてるシーンだった。

池平はんは昼食食べたいけど、朝がっつり食ったのであっさりがいいってことで加古川駅へ。木八でえきそばの天ぷらを食う。その後、加古川バイパスから帰宅。池平はんはそのまま自分のフィットに乗り換えて帰宅。

3時にお茶。おやつに黒糖ドーナツ棒が出た。をを、これが最近サンテレビとかの深夜アニメのCMで良く見るヤツか。

ガッチャマン クラウズ見る前に眠くなって寝る。晩御飯で起こされる。コロッケと豆腐の味噌汁を食う。
それが声優!見てる間にDEENから電話。終わってからお茶いれてもらって一服。