両親送迎&インサイトメンテ&TAKE宅、DEEN宅へ

 朝8時前起床。朝食はホットケーキ。両親を西明石まで送った後、安全点検のハガキが来てたホンダに寄ろうと思ったが開いてなかったので帰宅。開店時間になって電話すると14時から来てと言われたので未読とかする。

 まよチキ!見始めたトコで、いーちゃんから着信。さっき退院したそうで、今から自宅に帰るトコらしい。

 昼食は白い力もちうどん。未読終わってから、ホンダカーズへ。ナビの件を向こうから話してくるも基本的に何をどうするといったアクションはなし。こっちがナビの状況で異常を報告しない限り、何をする気も無さそうだし、報告しても何をするのか全く見えない。まあ、もう期待してないのでいいけど。車検も受けないだろうし、次回はここで車を買うこともないだろうから。

 安全点検でタイヤ交換必要だと言うてきた。こういう基本的なメンテはちゃんとしてくれるんだけどな。タイヤの値段を確認。まあ、普通に安い方。予め相場は確認してたので。すると、向こうから工賃は今回の安全点検と一緒に含められるので無料だと言う。さらに少しだけ値段頑張ったっぽい。4本でコミコミ4.6万ちょいだったのでお願いする。

 終わってから、TAKE宅へ。2Fに置かせてもらっているEee PC 900 HAがまた落ちてたので再起動。あと、QRS-UT100Bを外す。んで、1Fの自分の机に置いてたまるちゃん預りのM350-945GSEを回収。

 DEEN宅へ。録画PCに今日外したQRS-UT100Bを増設。これで地上波3チャンネルかぶりに対処できる。チャンネルスキャンだけ仕掛けておく。

 あとは、まるちゃん預りのAT3N7A-Iを回収。電源が以前から不足してたので自宅から持ってきたパナのザ・タップの6口に交換。まるちゃん預りのM350-945GSEを設置。分波器2つで繋いでたD525MWをサン電子の2分波2分配(DSP-77FW-P)に交換。

 NAS PCに付けてたフロントオープンHDDケース2つのうち、1つは空の2TBが入ってたので両方ともD525MWに繋いで、空じゃないほうのHDDを録画番組HDD保存し始めた一番最初のHDDを入れて、一番録画容量の大きかったチャンネル(テレビ大阪)だけを空のHDDに移動開始。これを順次繰り返してチャンネルごとにHDDを分けよう。

 行きと同じく帰りも下道で帰路につく。2号線をのんびり走ってたら両親から迎え要請の電話。かなり遅くなりそうってハナシだったので、途中で停車する小野までこっちから向かうことになった。帰りルートを変更して2号線から175号に入って北上。市役所前に行くはずが、降りそこなったとかでファミマに居るって話になったので、ちょうど交差点右に見えていたファミマへ移動して両親合流。

 晩御飯は西神中央プレンティの和幸へ。特大ひれかつ御飯を食う。その後、帰宅。んで、未読。