日々

昼2時半くらいに起床。HDD満杯警告メールが届いてたので、暫定的にNAS PCの前面HDDスロットからHDDを取り出して、新品のHDDを入れてフォーマット開始。その間に、要らない番組をガンガン消す。その後、寝落ち。
夕方6時再び起床。
そういえば、こないだからPocket WiFi SGPSの届かない室内とかに居るとGoogle Latitudeで「大阪府大阪市平野区」に居ることになってしまう。マップで見ると「ガーデンハイツ高野台」ってトコを中心に半径1kmの範囲内に居る状態。うむむ、無線LANの電波つかんでるんだから、せめてそっちで正しい位置になってくれないものか(汗)たぶん、3Gの基地局でこの位置を検出してるんだろうけど「兵庫県神戸市兵庫区」に居るのに大阪府に居ることになるのは何とかしたい。
ってな訳で、とりあえず現在地を手動で設定することで一旦回避。外に出たら、現在地を自動に変えないといけないけど、まあ仕方が無い。
とりあえず、第二神明で帰宅。まだ時間あるってことで選挙行ったり。晩御飯はミートスパゲッティ。