体調不良で会社をお休み

朝、親に起こされて起床。が、頭痛い&体がしんどくて起き上がれない。仕事が忙しいタイミングではあるけれど、休ませてもらうべくTAKEやかおりちゃんにメール。その後、かなり長い間寝た模様。昨日、あれだけ早く寝たのに。
夜、何とか体調も楽になって起きた。PCいじってネット回るとあれこれと祭りがあった模様。mixiのメアド祭りは置いといて、WILLCOMの誰でも定額と新ウィルコム定額プランSはちょっと魅力。
とりあえず、IS01のroot化やってみる。apkの配布元はMIMEタイプが設定されてないのか標準ブラウザからダウンロード&インストールが出来ないので、PCでダウンロードしたものをBluetooth転送してAndExplorerでインストールして起動。step1は問題なく終了。step2は失敗。通信関係動いてたらマズいのかなーと思って無線LANBluetoothを切ってからやると無事成功。が、どうもstep2は最初は失敗するのが普通らしい。

ここでマーケットのSuperuserを入れとく必要があると気付いてインストール。そしてstep3を行なうとSuperuserが起動して許可するか聞いてくるので許可。

これでroot化成功。再起動したらstep3をもう一度やる必要があるらしい。

早速、ClockSyncで時刻同期をやってみると、Superuserが起動するので許可。

無事に秒単位まで綺麗に同期された。システム標準の時刻設定だと秒単位が設定できないのが不満だったが、これで解決。

その後、スレを追いかけて読みまくると、読んでる間にNANDロックを回避する読み書きのドライバが上がった。すげー。