AngstromをSL-C700に入れてみる

日中、今日もAngstromをSL-C700に入れるべく格闘。内蔵フラッシュメモリにインストールするとコンソール版でも空き容量が15MBしか無いので、25MBもあるFirefoxを入れるのは無理ってことで、SDカードにインストールしてkexecbootで起動するのを再度試すことに。あと、公式のPackage Browserでfirefox見る時にSL-C700に対応するアーキテクチャがわからなくて悩んだ(汗)PentiumIIIならi686ってな具合にXScaleならarmv5teだと判った。
それ以前にパッケージのインストールを試しておこうとmplayerを試しに入れてみた。ipkg updateで既存パッケージに対応する最新パッケージリストを取得して、ipkg upgradeで既存パッケージを最新版に更新、更新したので再度ipkg updateで既存パッケージに対応する最新パッケージリストを取得して、ipkg install mplayermplayerをインストール。が、最新版が入らないと思ったら最新のmplayerはunstableじゃないと入らないっぽい。そういえばfirefoxもそうだった。ipkg upgradeでunstableにすることって出来るんだろうか?
とりあえずmplayerビデオCD相当なMPEG-1のファイルを再生して動作チェック。-vo imageonでATI IMAGEON 100を使う指定にすると何故か再生途中にOSごとフリーズしてしまうっぽい。まあ、-vo fbdevでも普通に映像も音も綺麗に再生できてるので別にいいとして。