SL-C1000でVGA動画を再生&不具合

で、期待のVGA動作再生の為にスペシャカーネルv18aを導入して、クロックアップ用にbatteryplus 1.1.6、動画再生用にbvdd 0.4.0-1、mplayer-bvdd-iwmmxt 1.1.5-1、zplayer 0.1.0をインストールし、batteryplusでCCCRを02000218(PXA270の最高クロック624MHz)にして、動画再生を色々と試してみる。
が・・・VGADivXXviD動画を再生している場合にMPlayerがcrashedで終了してしまうことが多いみたい(涙)CCCRを0200214(520MHz)に落とせば大丈夫だけど。ZPlayerだと急に再生が止まってウンともスンとも言わなくなるのでCancelキーを押して再生を終了させないといけない。うーん、CCCRのパラメータを見直すべきなのかな〜?
ただ、その再生パフォーマンスは「すごい」の一言。普通のWindowsマシンで見ている640×480のDivXXviDの動画がストレスなく再生される。もちろん、プリローテートなんてしていない。24fpsや120fpsでも問題なし。映像レートも1.5Mbps程度までなら何とか再生できる。さすがに2Mbpsとかになると再生が追いつかなくなる。
DVDレコーダー(東芝 RD-X5からVirturlRDを使ってネットdeダビング)で録画したMPEG-2ファイルもビットレートが高いとダメだけど基本的に問題なく再生される。音声はDolbyDigital AC-3が上手く再生できないので、リニアPCMで録画しておけば問題なし。