日々

昨日ふと気付いたんだけど、ADTECBluetoothスピーカー AD-MB150って一度ペアリングした機器からの接続って現在ペアリングしている機器が繋がってない状態なら特に確認もなく接続されちゃうんやね。これなら複数のケータイとペアリングしておいて切り替えて使うのが比較的簡単に出来るな〜。もちろん、AD-MB150のPAIRINGボタンを押した場合は最後にペアリングした機器に繋ぎに行く。
当時、アスキーネットの通信料が青天井じゃなく上限付きで支払えるって理由で作ったアスキーカードも当の昔にその意味は無くなってたので、年会費無料とかポイントが使いやすい別のカードに切り替えて、既にアスキーカードでの支払いがここ数ヶ月無くなってたので解約した。アスキーカードはNICOSカード(現在は三菱UFJニコスの扱い)なのでNICOSコールセンターの西日本に電話して、退会の5#、クレジットカード番号に続けて#、暗証番号に続けて#、よろしければ1#を押してくださいの順でオペレータに繋がることも退会理由を聞かれることもなく終わった。簡単で良かった。
定時後、TAKEが歯医者行ってしんどくってメシ食うアテを求めていたので、DEENトコに先日買ったCDやPCラヂオ、みやびんから借りたギガHUBなどを置きに行くついでに晩御飯にお出かけ。DEEN宅での用事が終わってから、TAKEにメシの希望を聞くとビッグボーイが上がったものの、近場のビッグボーイはハズレばかりで良い思い出が無い。が、まだ一度も行ったことのないビッグボーイが垂水の西脇小学校前大通りの北側にあるってことで行ってみる。この辺は子供の頃住んでたので懐かしい。
駐車場は道路よりかなり高いところにあって構造的にちょっと面白い。ケベック牛ステーキののぼりが立っていて気になったが、ハズレなビッグボーイだったらかなわないので、まずは定番の大俵ハンバーグをスープセットで注文。いきなりスープバーのコーンスープが濃くて美味しい。大俵ハンバーグも鉄板がアツアツで綺麗に周りが焼けているが、中は赤みが軽く残っている。ペレットもアツアツ。デミグラスソースもしゃばしゃばしてないし、酸味も少なくジューシー。久々に美味しいビッグボーイに出会えた。店員も丁寧ですげぇいいカンジ。次回も同じカンジであるか否かが気になるが今後チェックしてみよう。
戻りがてらセブンイレブンに寄ってからTAKEを送って第二神明で帰宅。ETCが使えないのは不便。