日々

昼、TAKEを別の事務所に送迎したついでに神戸ハーバーランドに寄って昼食。たいやきの代わりに御座候を求めてたら阪急百貨店B1Fのカレー屋(エム・カリー)の匂いに惹かれてヒレカツカレーを食う。旨い。中辛にしたが色々煮込んであるのか甘みがあったので次回は辛口にしよう。

定時後、TAKEがアルプスのマイクロドライプリンタを片付けて、まるちゃんとこから来たEPSONのEP-801Aを設置するってことで軽くお手伝い。動作確認がある程度できたところで晩御飯にお出かけ。
なんだかTAKEが焼肉に惹かれてたっぽいので何だかんだでまだ行ってない三ノ宮の風風亭へ。阪急三宮駅の北側あたり。すぐ近くの駐車場にとりあえず停めて店へ。食べ放題の値段も同じだし、ハラミの味も同じ。これはありがたい。やっぱ、自分にとっての定番&基本の味なので近場で行けるトコが確認できたのは良かった。

帰りにマクドでコーヒーだけ買った後、DEEN宅の自室に寄って以前EeePC900HAをじゃんぱらで買ったときにクジを引いてもらったリーダーテクノメディアのプリンタブルDVD-R10枚スピンドルを回収してTAKEに譲渡。CD/DVDレーベル印刷のテストに使うってことで。TAKEを送った後、DEEN宅に帰還。
そういえば、岡田ちゃんから帰りぎわと帰ってから電話。とうとうデスクトップPCを買ったらしい。前に教えたNTT-X StoreのサーバPCんとこにあるHPのML115 G5が16800円から4000円引きの12800円だったそうで。公式ページにはWindows Server以外のサポートやドライバが無いけど、チップセットnVIDIA、ネットワークはBROADCOMのそれぞれ公式から、ビデオチップはMatroxのんをHPの他の機種用からダウンロードすればWindows XPでも問題なく使えるっぽい。