DEEN宅のダンボールごみ出し

朝、第二神明で出社。
日中、社長達を連れて送迎とか。
TAKEの机にはEMSな箱が届いてた。黒凡か。
みやびんからPCをD-VHSデッキのように見せるDTV Recorderってソフトを教えてもらった。
http://blog.livedoor.jp/mtatsu0206/archives/50879341.html
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/avi/1172293401/l50
有償ソフトらしいが、無償の期間限定試用版がある模様。IEEE1394のドライバを入れ替えて使うらしく、既存のIEEE1394機器は使えなくなるが、元のドライバと再起動ごとに切り替えられるんだとか。軽くインストールしてみたが、インストール途中にDISCモードかD-VHSモードか聞いてくるのな。
一度、試さねばあかんなぁ〜。
定時後、DEEN宅へ。マルアイで軽く買い物してから、いつものように録画PCまわりのファイルコピーとか整理とか。DEEN帰宅後、しばらくしてからエースラックなどのダンボール大量お片付け。3Fから下ろして畳んでひもで縛ってまとめる。最後にまとめたダンボールをゴミ捨て場に運んで終了。DEENは疲れまくって汗かいたってことで風呂に。
しばらくして一緒に晩御飯へ。既に夜9時半とかだったので適当にウロウロしたあげく、結局神戸脇浜のサイゼリヤへ。ミラノ風ドリア(299円)とマルゲリータピザ(399円)を食う。あと食後に追加でドリンクバー(180円)のコーヒー。
そういえば最近Yahoo!オークションWX310KOperaで上手くアクセスできない。つか、ログインではねられてしまったり。これじゃ、ウォッチリストリマインダーを15分前に設定してても役に立たないので、60分前とかにしてPCが触れるトコへ移動とかせにゃあかんかも・・・面倒だなぁ〜。
DEEN宅に戻った後、途中で来たいーちゃんメールを元にタイマーを修正。ちと、カラーバーが欲しくて番組情報の無い時間帯を手動録画するタイマー入れてたので、タユタマの後ろがカットされてしまう事態だったのを回避。
のんびりと2号線で帰宅。風呂入って就寝。