北神戸方面へ

朝、第二神明で出社。定時後、昨日の帰りにガス欠ランプが付いてたので急いで給油に行こうと思ったら、TAKEが出かける予定だってことで乗せて一緒にお出かけ。通り道なので、まずは長田のブックオフハードオフへ。親が先日買って気に入っているOHMの汎用テレビリモコン(ORC-07 DG)とよく似た汎用テレビリモコン(ORC-20B)がジャンク品ながら525円だったので査収(が、帰宅後よく見ると型番同じなのに入力切替の無い下位モデルだと判明(汗)まあ、使う目的のテレビは親のビデオ繋いでないからええけど)。

その後、ポーアイで給油した後、とりあえず小腹をいなすべく、スーパーセンターイズミヤロッテリアへ。久々に絶品チーズバーガーのセット(650円)をメロンソーダで。ふるポテ変更(30円)でトリプルチーズ。あと今月末で期限がとうとう切れてしまう絶品クラブカードでころむすびを0円で査収。
夜6時半すぎにイズミヤを出て、新神戸トンネルから阪神高速神戸線へ。西宮山口で降りて176号を北上し、TAKE目的のブックオフに到着。すぐ近くにパソコン工房があったので歩いて寄ってみる。店頭広告にはDY-UD200が4,980円とあったが在庫なくなってしまった模様。残念。しかし、ここは結構品揃えが充実してて非常に良いカンジ。その後、元レトロフューチャーのマンガ倉庫、ブックマーケットと回って最後に谷上のゲオを巡回。
有馬街道下って夜10時にDEEN宅へ。DEENは既に帰宅していた。DY-UD200で月曜の夜からサンテレビをメインに録画を続けていたThinkPad X40を回収して、代わりにセットアップしたThinkPad X21を置いておく。あとはi.LINK転送の実験のためにI-O DATAの古いDVキャプチャカードと言う名のIEEE1394カード GV-DVC/CBを手持ち荷物の袋から回収。最後にかおりちゃんに焼く予定の続・夏目友人帳も回収。TAKEは国会審議で10分遅れとなった最終回2話連続放送のタイタニアをウチのRD-X6でフォローすべくタイマーを仕掛けた。
DEEN宅を出て、晩御飯にフェニックスプラザのガストへ。チーズINハンバーグのライス・選べるスープセットでポタージュを。夜11時すぎにTAKEを送る。やはり、タイタニアまでに間に合わなかったので、タイマー仕掛けたのは正解。第二神明で夜11時半すぎ帰宅。