日々

夕方、Amazonで注文したTV-CBが届く。とりあえず、ThinkPad X40に装着してキララバッソ KV-21ST11に、付属のビデオケーブルで接続。手持ちの高レートなWMV9動画は厳しいのか、コマ落ちする。
各動画サイトを回ってみると、どれもレートがそこまで高くないのか順調に再生。ただ、本体の液晶より若干遅れて再生される。あと、時々音声がズレることがあるので、TV-CBのアプリケーションソフトで出力を停止後、再度開始すれば解消されるっぽい。音声出力をしないようにも出来るらしく、その場合はPC本体の音声出力を使えとある。こっちでやると映像は遅れずに出るのかなー?
何にしてもバンダイチャンネルGyaOYahoo!動画BIGLOBEストリームなど、どれも問題なく出力できた。ただ、DRMのかかっている動画はコピー禁止信号が出力されているらしく、RDの外部入力で録画しようとしたら録画できませんと表示された。間にDVE784とかかませばいいんだろうけど(笑)