日々

昼起床。昼食はきつねうどん。
未読も終わってDEENが帰宅するってんで、Windows共有がそのまま見れるらしいメディアプレイヤー(AVel LinkPlayer)を借用ついでに送迎。深夜0時帰宅後、すぐにセッティング。
どうやらI-O DATAのAVeL LinkPlayerのAVLP2/DVDG-2って型らしい。サポートソフトとマニュアルをI-O DATAからダウンロード。やっぱり、サーバーソフトが必要っぽいので入れてみる。
マイドキュメント内のマイビデオ、マイミュージック、マイピクチャが自動的に見えるようになる模様。フォルダ内に他PCの共有などへのショートカットがあっても、ちゃんとサーバーPCが中継してくれるようで見えるのは便利か。ただ、ネットワーク帯域が心配だけど。
画面は若干ごちゃごちゃして、横一列の文字数も少ないのでちょっと見づらい。あと、何よりファイルやフォルダ数が多い場合、スクロールはせず、次ページを表示を選択しなきゃならないのがかなり面倒。
再生はWMV9もサポートしているが、いくつか再生できないフォーマットもある模様(調べてない)。ただ、早送りやスキップしようとボタンを押した際に(再生した直後の初回のみ)SEARCHINGとファイル全体を見にいってから早送り動作などが始まるのはかなりどうかと思う。
何にしてもしばらく使ってみようってことで、深夜2時頃就寝。