B-CASカードとRD-X6

まるちゃん宅に戻ってから、軽くRD-X6の設置。地デジのアンテナレベルは問題ないのに初期スキャンをかけてもチャンネルが割り当たらない!?別の部屋ではちゃんと受信できてるのに何故だ!?と思ったら、B-CASカードが差さってませんでした(滝汗)
そういえば、RD-X6の電源入れた後にヘルプが表示されたから初回起動やったんやね。でも、見るナビでサンプル映像が入ってなかったので、てっきりHDD初期化とか使ったあとだと思ってた。最近のロットにはTSモードのサンプル映像付いてないのカモ。
あとは片っ端からまるちゃんの見たい番組+αを毎週予約でタイマー入れまくる。番組追っかけが働くから毎週放映時間が異なる番組でも大丈夫なのが便利。あとは番組名フォルダ化もメチャクチャ便利。
しかし、番組名フォルダ化があるとタイマー数は64なのに、フォルダ数が24までってのは困るよなぁ〜。