2006-02-11から1日間の記事一覧

NetBSD 3.0のtelnetの認証

TAKETYON宅で昨日作ったサーバにtelnet接続しようと思ったら、 telnetd: Authorization failed. とか出てログイン画面すら出てこない。何故? サーバPCを直接操作してrootでログインし、自分自身にtelnetしてみるとログインする前に下記のようなメッセージが…

帰宅

TAKETYON宅でまるちゃんがHDDコピーをしている間、サーバ作業して、腹減ったところで、近所のなか卯へ。カツ丼とミニきつねうどんを食う。結構、うまいが、カツ丼はレギュラーメニューじゃないときがあるらしい。 TAKETYONはここで今日も就寝すべく帰宅。そ…

買い物後、TAKETYON宅へ

その後、じゃんぱらでまるちゃんはPanasonicのminiSD 1GBを9980円で購入。さらに軽く腹減ったのでファーストキッチンでホットドックとチーズカレーポテトのセットを食う。TAKETYONの頼んだグラタンピザも少しもらう。美味い。 まるちゃん宅に戻る。まるちゃ…

W-ZERO3を触らせてもらう

pda

まるちゃんがW-ZERO3を購入。触らせてもらうと普通に大きな携帯電話として使える。発信ボタンで電話番号押す画面にもなるし、終話ボタンで電源ON/OFFや別のメニューからいつでも戻ってきたりもできる。 PDAだからとペンが必要だったり、アイコンとかウィンド…

ヨドバシカメラへ

昼2時頃に起こされて起床。布団で惰眠をむさぼりつつ、再びまるちゃんのRD-X6のタイマー設定と、いらない番組削除と、フォルダ整理。 TAKETYONが電車でヨドバシに行くってんで、ネットdeダビングしかけて車でこっちもヨドバシへ。