パッケージimap-uwが復活してた

NetBSDで少し前にimap-uwのバイナリパッケージを取得しようと思ったら片っ端から消えてたので何でだろう?と思ってて、今日見たら復活してた。
ただ、実際にFTPサーバに登録されてるカテゴリがvulnerable(攻撃されやすい)なので、気になって検索すると最新版でも脆弱性の対策が出来てない模様。
https://www.netsecurity.ne.jp/6_4592.html
http://www.unixuser.jp/magazine/hot/200208/
そーゆーことかー。うーむ、POP before SMTPを実現するPoprelayがimap-uwに標準で対応してるので便利に使ってたんだけど、こりゃチト考え直さにゃあかんかな?
やっぱ、pop-before-smtpFreeBSD用ポートをNetBSD用パッケージに直すのを試してみるか?
http://www.fkimura.com/sendmail-cf11.html#pop-before-smtp
http://www.tunagu.gr.jp/cgi-bin/fswiki/wiki.cgi/isihara?page=port2pkg%A4%F2%BB%EE%A4%B7%A4%C6%A4%DF%A4%EB
あ、courier-imapはvulnerableカテゴリじゃない?これもIMAP4/POP3サーバだけど、mbox形式じゃなくてMaildir形式になるのか。あと、機能別に3つのパッケージに分かれてるのが面倒かな?性能はいいらしいんだけど・・・。
http://www.tanu.org/~sakane/doc/public/howto-imap.html