Sendmail 8.12系

NetBSD 2.0.2にはこれが入ってるんだけど、1.6.2の頃に入ってた8.11系と色々違うっぽい。
http://www.imasy.or.jp/~ume/published/sendmail-milter/
http://openbsd.default.co.yu/faq/ja/upgrade-old.html#2.9.5
あと、NetBSD 1.6.2の頃はデフォルトのsendmail.cfで外部からのメール受け取れた覚えがあるんだけど、2.0.2のは無理っぽいので適当にnetbsd-proto.mcからincludeとかFEATUREとかDAEMON_OPTIONSとか全部省いて先頭をdivert(0)に変えたもので作成。他は/etc/mail以下も触らなくていいんだけど、rc.confでsendmail=YESとかしなくても動いてるね・・・。