ひぐらし祟殺し編終了

てな訳で今日もザウルスでプレイ。しっかし、絶妙っつーか、ヒキョーっつーか、結構パターン通りに来るかと思ったら、あら?と裏切られたり・・・すごいね。
あと、喉が渇くゲーム(ゲームじゃないけど)だよな。で、今回のシナリオ終わってから知ったけど、暇潰し編って祟殺し編が終わったら追加されるシナリオだったのか。
ちなみに今回のシナリオは色々な意味でかなりくるものがあった・・・。やべー。暇潰し編が終わったら推理じゃないけど、ネタばれ的な感想でも書いてみるか。
あ、そそ。ひぐらしは18禁じゃないです。念のため。
ところで、少し前にmarcydog氏(同人作家のMARCYどっぐさんだった(驚))が書かれてた音に関してコメントが付いてたので、Windows版でプレイしてみると確かに「最初から」の時にゴーンって音入るし、シナリオ選択時に子供の笑い声が入ってた(びっくり)。
なんでザウルスだと出ないんだろうと思って、ONScripterWindows版(http://eboshi.s27.xrea.com:8080/index.php?%5B%5BONScripter_for_win32%5D%5D)でプレイしてみるとザウルスと同じ。つまり、ONScripterでサポートされていないNScripterの実装が使われてるんじゃないかって気がする。こんな単純なことでもogapeeさんに報告あげたほうがいいのかな??
http://d.hatena.ne.jp/marcydog/20050201
深夜4時すぎ就寝。