ひぐらしのなく頃に解 目明し編のお疲れ様会

当時、目明し編を終わった後、お疲れ様会が無いなーと思ってたら、後でパッチで提供されてたんだけど、これをやってなかったので、今回買ってきた祭囃し編目明し編のシナリオロックを解除してやろうとするとお疲れ様会が出てこない・・・念の為にインストール直後から目明し編のみを全編プレイしてもお疲れ様会が出てこない。
どうやら解においては祭囃し編が終わった時点でのお疲れ様会しか用意されてないみたいで、目明し編のお疲れ様会は目明し編のみのパッケージにパッチを当てないと楽しめないことが判明(汗)
てな訳で自宅に戻ってから、目明し編をインストールして、パッチを当てて、全編通してプレイして、無事楽しめる状態になったところで、ザウルスにhigurasi5のフォルダごと転送。最新のONScripterのおかげか、製品版の目明し編のセーブデータがそのまま引き継げた。風呂入って深夜1時半就寝。