大阪方面へ

RICOH Caplio R1カタログ(金) 晴れ

PGM-200R1Jについてレンタル屋で聞いてみた
やはり、15〜85kHzとか入るとか言う。しかも、ビデオ入力もあると言う。どうやら、背面の拡張スロットを標準のRGB入力オンリーのものから、スキャンコンバータのBKM-201SCに交換しているみたいだ。コイツが15〜85kHzを31kHzに変換してるみたいやな。でも、もしかしたらネイティブに15〜85kHz入るんだったら怖いけど、この辺は注文した取扱説明書が届くのを待つしかないか。

定時後、西宮近辺のマクド・ドライブスルーで軽くナゲットハッピーセットを入れてから、ハードオフ伊丹へ。歌が変。最後がハードオフ、オフハウスって歌う。大物が多い。でも、若干玉津と比べて高め。続いて、ハードオフ山手幹線沿いへ。ここも歌は同じ。カーステ多し。全体的に量が多くて見ごたえあり。閉店となったので、そのままヨドバシへ。

ヨドバシ到着。Caplio R1は珍しく在庫あり。しかも、バッテリー&充電器つきで38,000円らしい。ブラックはまだ生産されてない模様。カタログをもらって、色も含めて検討。

メシをどーするかってことで、久々に元・阪急茶屋→天亭へ。上天丼を食う。ああ、当時のあの味だ。この味がある限り、ここには来るだろう。今年の夏にてんやで食って以来、天丼に飢えてて、関西にてんやが無いと知ったので今日は丁度良かった。

んで、まるちゃん宅へ。定例以来番組の回収と、新番組をそろそろ回収しはじめる。ついでに、昨日開通したという有線の光ブロードバンドのために余ってたルータBSR14を設置して、PCもセッティング。速度を測ると20〜30Mbpsは出るみたい。nyの穴開けに手間取る。結局、DMZにしてしまった(ぉ
あとはAラックの設置し直しや、古いレットノートをまるちゃん自室に持ち込んだSOTECの代わりにリビングに設置。学園アリスのタイマー入れて、撤収。
腹減ったので何か食おうかと思ったが、TAKEも眠いってことでファミマでおにぎり2個とお茶を仕入れて食いながら帰る。TAKEを送って、長田ICから帰宅。深夜6時半就寝。