ホスト機材縮小計画

暫定処置としてBBS AREA-NINEの電話回線をISDNからアナログに変更してDchパケットとISDNと加入回線との価格差で運用負担を減らす方向です。それに伴いモデム1台での運用となるので、ホスト機材を一気に縮小するためにマシンをPA-200&モデムカードにしようと・・・。
PCカードスロットをDOSで認識させるためのCardSoftのパラメータを煮詰めるのはそろそろあきらめて、PC DOS 2000付属のPCMplusで簡単セッティングしようと思い中。
インターネット経由での接続は現行のホストをPA-200&モデムカードにして、ローカル接続をPA-200背面のシリアルポートで行うとして、このシリアルポートに無線で飛ばす装置を取り付ける予定。(先日、BOOK OFFのハード版、HARD OFFでNTT-MEのが2個セットで3000円だったので買っておいたのれす。)
このシリアルポートを自宅のFTP鯖&ルータに接続して、telnetログインした人間がアクセスできる・・・って寸法にしようかと思ってます。
どっちにしてもまずはホストの縮小化からなので、自宅鯖はそれから手をつける形になりそうです。