Linux

そういえば、TurboLinux 4.0ではATOKが入ってるんやね。しかも、ネスケ上でインライン漢字変換で入力も可能とか。
あと、日経Linuxって創刊されたけど、この第1号の特集がLinuxで実現するデスクトップとかいう話題で、今までWindowsを使っていた人がいかに違和感なく移行できるかという内容だった。
FVWM95とか、QVWMのハナシかと思いきや、何とWineのハナシ!んで、最終的にWineを動かしている画面が出ているんだけれど・・・そこで動いていたのはTo Heart(笑)
んで、こないだその記事読む前にたまたまWineの日本語化についてどっかないかなぁ〜と探してたら日本語パッチを作っている人を発見。どうも、これは次期TurboLinuxにも採用されるとかUNIX業界(Linux界)でもかなり注目している人らしい。
で、そのページに行くと何故か「絶対運命黙示録」と書かれたメニューが・・・たどると、そこには何故かスクリーンセーバーが・・・。落とすと、Windowsの四隅で薔薇が回り、中央では影絵少女が・・・。なんで、UNIX業界のエラい人って、こんな人ばっかやねん(笑)