日々

先週末にUbuntuを入れたD945GCLF2+Bettyは良い具合に稼働中。週末土日にrecpt1でEPG情報やTOTを一緒に録画出来るように色々とソースをいじってみたが、PMTが切り替わるとsidオプションで追加指定した部分が無視されてしまうっぽい仕様だと気付いて、ソースを読む作業せにゃあかんので時間かかるから放置。
今日はUbuntuにした理由の1つのFFmpegをパッケージでインストール。ビルドでも良かったんだけど、公式wikiの手順は64bit版じゃないと出来ないらしいので。無事、録画一覧にサムネイルが出るようになった。あとは、週末土日にtsselect-linuxをmakeしたけど何故か上手く動作しないので、tsselect.exe動かすべくwineをインストールしてみる。あっさりと入った。Xが動いてない?せいか、起動時に$DISPLAY云々とか出るけど動いてるから一旦放置。
定時後、第二神明で帰宅。晩御飯食って眠くなって自室に戻って寝る。夜遅くに起きて風呂入ってから再度就寝。