自動車税の納税証明書を発行してもらう手順を確認したり

 先週末にウマ娘シーズン2の未読を終えたのでシーズン3を回収。あと、うまゆるも回収しようとしたら無い。どうやら当時配信のみと思ってタイマーを入れてなかったがAT-Xでは放送されてた模様。ミスってたのか(汗)

 先週末からDBANかけてたMicroServer N40L(1台目)は無事終了。ただ、WD3TBと日立2TB(ALA330)の2台はfail終了だったので、pass終了したWD6TBと日立2TBの2台を別の2.5'東芝1TBと日立2TBに入れ替えて再度実行開始。

 先週末からTAKE宅メインNASのMicroServer N54L(2台目)にアクセス出来なくなってたので見てみると、HPランプがオレンジ点灯のまま電源が落ちていた。

 電源を入れると起動時のBIOSのストレージ検出後に温度が高いから起動できない旨のメッセージが(汗)

 1Fに持って来ると起動したのでひと安心するも2Fに再設置して起動すると再び落ちた…。どうするかな。とりあえず、自宅から電動エアダスター持って来て掃除してみるか。同じMicroServer N54L(4台目)とかは普通に動いてる訳だしな…。

 昨日ネッツトヨタから納車予定順調なんで今月中に自動車税の納税証明書用意してくれと言われたので早速確認。何故か今年に限って初めてスマートフォンで支払ってしまったがために手元に納税証明書が無いので発行方法を調べるも書いてないっぽいので加古川県税事務所に電話。平日日中に免許証と発行手数料400円持って申請用紙を書いてくれとのこと。
 とりあえず、明日の午後に半休もらって行くことにした。

 TS読み込みプログラムは過去に作った関数化したものを今回作ってる内容に合わせて書き換えて適当にでっち上げたが上手く動いてるっぽい。やはり長々としたコードと違って最低限必要な流れが見やすい。

 定時後、第二神明で帰宅。晩ごはんはさばの塩焼きとわかめの味噌汁と冷奴。
 夜9時に焼きプリン食べて一服。