日々

先週DBANをかけていたWD 3.5インチ6TBと日立 2.5インチ500GBは無事初期化が終わっていたので取り外し。MicroServerは再びEPGStationでの録画PCとしてテスト稼働を再開。もう1台の方はシーゲート 2.5インチ160GBに交換してDBANでの初期化を開始。そういえば、日立 2.5インチ500GBは不思議なことにS.M.A.R.T.エラーが無くなっていた。それならば勿体無いってことで再度ストックする方向で。
先週末からテストでサーバとして稼働させていたRaspberry Pi 3は昨日色々と重大なミスをしていたことが判明したので、今日は再度最初からインストール手順を確認しつつ進める。とりあえず、メールサーバも稼働することが確認できたものの、何故かtDiaryが動かなくって四苦八苦。どうも昔と勝手が違うっぽいと判ったので対処は後日か放置で。
定時後、少し遅くなったが第二神明で明石西へ。元ドライブインながさわのセガ明石に到着。白坂さんから依頼を受けたプライズがあるか確認。無事発見。残ってる数は少ないっぽいけど、とりあえず白坂さんにメールとかで報告を投げてから下道で帰宅。帰りがてら近場の元酒屋の自販機でスイートキッスとジャングルマンXを査収。晩御飯はししゃもと豆腐とわかめの味噌汁とベーコンエッグ。