日々

 昨日、母親の知人OKの旦那さんから買い取ったSH-01J(Gold)は買い取った金額そのままでTAKEに売却。軽くTAKEがWi-Fi接続でブラウザ立ち上げるも回るサイトが証明書古いってことで何度もダイアログが出る。アップデートはWi-Fiでは出来ないっぽい。ドコモSIMが必要な模様。
 先日マザーボード交換で復旧させたMicroServer N40LにN54Lから外して余らせてた2GB ECCメモリを増設。これでとりあえず4GBになった。あとは先日届いたWD Blue 4TBを2台と元々手元に余らせてたHGST 4TBを2台取り付ける。USBメモリは16GBのんが余ってたので、これを内部ポートに取り付け。
 念のためにPassmarkのMemTest86でメモリチェック。2回パスしたところでEscキー押して終了。今度はXigmaNASのインストールメディアのUSBメモリから起動。内部ポートに取り付けた16GB USBメモリにインストール。XigmaNAS起動後にDHCPに設定変更して以後はブラウザから各種設定。
 RAID-Zを組もうとしたところで本日は定時になったので作業を終了して、第二神明で帰宅。
 晩御飯はからあげ。その後、自室に戻って気付いたら寝てた。夜9時半すぎに起きてお茶入れてもらって一服。