久々に新しく組んでる自鯖の作業の続きとか

 整理用NASはある程度まとまったので、外付けHDDへのバックアップを開始。時間かかるので、放置。

 かなり前に組んだもののWebサーバがちゃんと出来てなくて放置プレイ中だったので、同じRaspberry Piで別途動作確認すべくRaspberry Pi 3 Model B+をセットアップ。旧サーバのトップページとか表示させて動かない原因を見てたらSSIで指定してるパスが古い環境のものだったので、これが原因かと思ったら既にその対策は済ませてた模様。どうやらCGIが動いてないっぽいので、こちらを後日確認する方向で。

 定時後、第二神明で帰宅。
 晩ごはんは焼き魚の鯖と冷奴と厚揚げとじゃがいもとわかめの味噌汁。

 ギーツ見てる間にりこぴの配信始まったのでそちらを見る。見終わってから夜9時半頃にお茶入れてもらって一服。