日々

 Sleep as Androidのアラームで起床。スッキリ起きれたがまだ時間あるのでスヌーズして二度寝スヌーズ後のアラームもノンレム睡眠を意識してるのか何度スヌーズしてもスッキリと起きれた。
 先日のAviUtlでのTSからMP4の作業手順確認のついでにロゴ除去も試してみる。rigaya氏の透過性ロゴで設定→ロゴ解析の設定が出来る。設定→サイズの変更→なしにしておかないとロゴ範囲を上手く選択できない。ロゴが出来たら一旦終了して起動時にロゴを選択すれば、設定→透過性ロゴの設定でロゴ除去が出来るようになる。サイズの変更するなら、設定→フィルタ順序の設定→ビデオフィルタ順序の設定で透過性ロゴをサイズの変更の上にしておく必要がある。
 TS処理プログラムは今日もセクション取得処理のロジック確認。やっとこさ最低限の流れが見えたかなってところで本日は終了。
 定時後、第二神明で帰宅。
 晩御飯は謎の肉を固めてチーズをかけたものとコロッケとコーンスープ。あと先日の骨付き鶏肉とじゃがいもの煮っころがしの残りのじゃがいも。
 何となくTS処理プログラムの続き。後々関数化も出来る形でパケット単位の取得からの手順をまとめられた。あとはエラー処理と関数化だけか。
 夜8時半にお茶入れてもらって一服。明日から木曜日まで両親は旅行に出かけるから早く寝るってことで、いつもより早い時間のお茶になった。