Qua tab QZ8の風呂ふたケースが届いた

 昨日、Qua tab QZ8に貼り付けた液晶保護フィルムはホコリがちょくちょく入り込んでたので事務所であらためてホコリ取って貼り直しを試みるも、相変わらずフィルムにテープが貼り付かないので剥がすのに四苦八苦。何とか我慢できるレベルまでホコリは取れたと思う。

 先日、吉田君宅から回収したまるこめさんの録画PCだったLarkBox Proを軽く動作確認。SSD取り外した状態でも電源が入らない。ACアダプタに付いてるランプは点灯している。バラしてみるもSSDを乗せるカバーは外れるが、そこから先はナットでマザーが固定されているのでナットドライバーが無いと厳しいので終了。

 吉田君宅でまるこめさんの録画PCの代替機として設置したウチのLarkBox Proはまるこめさんの録画PCのSSDを移植して問題なく稼働しているものの、いざという場合に備えて録画データを別のPCに移行できるようにEPGStationのデータバックアップを録画終了後とエンコード終了後に取るようにスクリプトを組んでみた。一応、動いている模様。

 定時後、第二神明で帰りがてら大久保IC前のダイソーへ。昨日切れたセロテープを補充。せっかくなので予備も買う。ニチバンのんだけど15mmと18mmがあって、当然のように15mmの方が長かったので大差ないからこっちでいいかと15mmを2本査収してから帰宅。

 Qua tab QZ8買った日の夜に楽天市場のPCASTOREに注文してたQua tab QZ8風呂フタ型ケースが届いてた。

 残念ながら設定からそれらしき箇所をいじってもカバー開閉で電源ON/OFFは連動せず。訳あり品だけど、状態は良さげでキレイなカンジ。カバー部にはショップロゴがエンボスで入ってた。重量は実測で135.0gだった。

 晩御飯は豆ご飯とコロッケと玉子のおすまし。

 そういえば、ここ数日再び勝手口のSwitchBotロックの上部側が剥がれ始めた。うーむ、別の新しい両面テープにしてもダメかー。どないすっかなー。

 自室に戻ったところで急激に眠くなってソファでそのまま座ったまま寝落ち。ふと目が覚めたタイミングで何とか布団にスライドして、そのままあらためて寝る。夜11時半頃に目が覚めて風呂入る。