雲ちゃん依頼のPixel 6aを買いに行く

 朝8時半頃に起こされて起床。朝食はトーストとミロオレ。しばらくして出発。第二神明でTAKE宅へ。が、TAKEからの反応が無かったので、とりあえず近場で行けるトコってことで名谷のコジマへ。SoftBank版Pixel 6a回線契約なし一括22,001円あったけど聞くと取り置きだけで在庫ないとのこと。これは在庫隠し食らったかなー。

 店を出て次の目的地へ向かおうとしたところでTAKEから連絡が来たので一旦TAKE宅へ。TAKE合流後、近場から適当にってことでクロスモール須磨のケーズデンキへ。残念ながら案件は無し。ここから西神中央に向かう下道で小束山のエディオンへ。隣のSoftBankauも見るも案件無し。その後、学園南のヤマダへ。SoftBank版が22,001円だったが残念ながら在庫なし。再び西神中央からの下道で一気に夢野方面へ。

 イオンモール神戸南のジョーシンを見る。案件無し。auも同様。DEENが眼鏡屋に居たっぽいが遭遇せず、その後長崎ちゃんぽんに行ってたっぽい。こちらは昼飯ここで食うトコで良さげなのが無かった&人多すぎだったので、神戸ハーバーランドへ。

 ソフマップで先日見かけたSoftBank版Pixel 6a回線契約なし一括22,001円があったのでハナシを聞いてみる。とりあえず、最悪メイン回線をpovo2.0に移行するつもりなので、サブ回線で使ってるpovo2.0はMNPしてもいいかなってことで料金プランを色々提示してもらう。

 結果、端末のみ購入の上でY!mobileのプランSとコラボ光セットを提案されたが、自宅回線は最安でコラボ光だと高くつくこと、プランSだとpovo2.0よりかなり高くつくので、端末のみの購入でお願いさせてもらう。流れとしては通常のソフトバンク回線を契約するのと同様で免許証などの本人確認書類を提示、連絡先携帯電話番号とメールアドレスを出した上で、最後に署名して終わり。ちなみに色は無難な黒を選んだ。

 レジでソフマップのポイントが211ポイント付いたけど使い道が限られるので半分になるけど楽天ポイントの111ポイントを付けてもらった。楽天キャッシュにチャージして楽天ペイで支払ったので331ポイントもらえるハズ。さらに知らなかったがSoftBank版Pixel 6aはGoogle Playギフトポイントが5000円分もらえるらしい。えっと、これ全部加味すると実質16,559円?すげぇ。

 昼食はフードコートへ。TAKEは肉のヤマキに行くのではと思ってたが肉の匂いかいだら今日は肉じゃないと思ったらしい。なるほど(笑)で、丸亀製麺へ。きつねうどんとごはんとちくわ天を食う。dポイント付いたけど、ギガ活しようと思ったらここはau PAYの支払いに対応してなかったので出来なかった。残念。

 TAKEが軽く甘味が欲しいと軽くフードコートを見て回るも良さげなトコが無かったってことで、さっきヲレがPixel 6aを買ってる間に大垣書店いってぼっちざろっくの初回BD付CD買った際にもらった割引券が大垣書店併設カフェでも使えるってことで、そちらへ行くことに。ケーキセットを注文。ガトーショコラとホットコーヒー。旨かった。

 TAKEを送ったついでに事務所に昨日届いたHDDとケーブル類の整理の際に発掘したHITACHI 2TB HDDやCompute Stickとセットにすると良さげなELECOMのUSB 2.0セルフパワーハブを持ってきたので机上に置いておく。で、昨日今日とお品書きがかなり更新されてたこともあって吉田君から受けた依頼も含めた最新の冬コミのマップを印刷。その後、TAKEと別れて第二神明で帰路につく。

 ギリギリ間に合うかもと思って車でそのまま最寄りの散髪屋へ。店員さんが居なくて一瞬あせったがトイレ行ってた模様。無事、ギリセーフで間に合った。終わってから帰宅。

 母親が勝手口の照明が付かないと言うてきた。ヲレも数日前から気付いてたが、あらためて勝手口の電球を取り外して確認。人感センサー付きLED電球の昼光色で40形のE26口金モデル。リビング側のトイレに同じものを付けているがあちらは人感センサーを全く使ってないので、それを転用する方向で、そちらのトイレ用に人感センサーの無い安いLED電球を見つけたので注文。百均の400円商品より安い。

 晩御飯はハムステーキ。

 明日の出発荷物をまとめる。着替えと今日印刷し直したマップと企業ブースカタログを入れて出来上がり。