焼肉みやびへ

 朝8時起床。8時半頃に出発。第二神明でTAKE宅へ。予定より30分早く出たハズなのに何故か既に吉田君はTAKE宅の駐車場に、まるちゃんは板宿のマクドナルドに居る(汗)まるこめさんから朝マック買って行こうかと聞かれたのでお願いする。TAKEと吉田君は要らないとのこと。

 まずは持ってきたREGZA 37Z7000を吉田君に引き渡し。無事にレクサスの後部座席に斜めに寝かせて積むことが出来た。あと、Lenovo Tab P11を引き渡し。お代は後日ながらも金額が確定したので、ヲレの手持ちからまるこめさんにテレビとChromecastとスマートフォンのお代に一緒に追加しておいた。

 まるこめさんが来訪。LarkBox Pro用に当時買っていたLANアダプタ付きUSBハブを持ってきてくれたので受け取る。
 買ってきてくれた朝マックのソーセージエッグマフィンセットのドリンクコーラで朝食。せっかくなので先日取り付けた後部座席用テーブル&ドリンクホルダーを使ってみた。良いカンジ。ここで食べてたこともあって各自が座席に乗り込んできた結果、TAKEが助手席に吉田君が運転席に座ってそのまま出発することに。

 まずは神戸西ICへ。そこから山陽道へ。本線合流する際の分岐でTAKEもうっかりしていて吉田君は行き先を見てなくてヲレは後部座席からだったこともあって見えるのが遅かったので、大阪方面へ入ってしまって逆方向に走り出す。
 次のICでUターンも考えたが神戸北ICまで10km以上あるのでかなり離れてしまう。よくよく考えたら播磨道が全線開通してるので中国道から山陽道にUターンできることを思い出して、神戸北ICのすぐ先にある神戸JCTから中国道へ。
 そういえば龍野近くで位置情報に両親とDEENが出てきた。どうやら今日一緒に出かけてると聞いたが、この辺に行ってるのか。こちらは龍野を越えて宍粟JCTで播磨道使って南下して無事に山陽道の岡山方面へと戻ることが出来た。

 吉田君はフィット3ハイブリッドの運転がひさしぶりでテンション結構あがってたのでエコモードオフとスポーツモードを教えてみるとエコモードオフにした方がやはりテンションさらに上がって、何故か燃費が上がり始めるという面白事実状態。

 ほどなくして倉敷JCTから瀬戸中央道で南下して早島ICを降りて、焼肉みやびに到着。既に駐車場に結構車が停まっていたので開店まもないとは言え、お昼時だから待たされるかなと思ったが、即座に席に案内された。
 焼肉開始。いつものごとくヲレはハラミをメインに。今回は前回の反省を交えてご飯は大じゃなく中にしておいた。あとは特上ロースやロースも少しずつつまみながら食べ進める。

 吉田君は肉を置いては黒焦げにするし、人が焼いてるのを持っていこうとするので、吉田君用にヲレがリクエストに応えながら焼いていく。
 最後にシメのバニラアイスを食って終了。一人頭4千円弱と相変わらず味もコスパも抜群。

 帰りがてらまるこめさんが万歩書店寄りたいってのと、吉田君が万歩書店に近いオーディオ&ビジュアルショップに寄りたいってことで移動開始。しかしまあ、万歩書店が店舗数減ったことで直接本店に向かうと焼肉みやびから万歩書店本店が結構離れてて移動に結構時間がかかることを思い知らされる。
 吉田君をAVショップに落とした後、万歩書店本店へ。TAKEは車内でシート倒して休んで待っとくとのこと。まるこめさんがエンタメ館を物色して軽く買い物したり。その後、本店側を軽く覗いたり。本棚の増設が予定されている箇所があったりするので、他の閉める店舗から在庫をいくつか持ってくるつもりなのかも。

 万歩書店を後にしてAVショップに移動して吉田君を拾って岡山ICへ。なんだかんだでICまでも割りと時間がかかる。あとは山陽道で一気に帰還。まずは最初の瀬戸PAで休憩。ヲレは面倒だったので車内で待つ。その後、車内は各自眠気MAX。ヲレも眠気が結構来てたが何とか姫路越えて権現湖PAに滑り込んでトイレ休憩&リフレッシュ。コーヒー買って一服。

 そういえば、両親とDEENは姫路城あたりに移動していた。

 再び運転開始。三木JCTから南下して神戸西ICで降りて自宅へ。吉田君と一緒に上がって58インチテレビの設置状況見せたり、渡す予定のドラレコ関連などが入った紙袋を回収したり、Pixel 6の使ってないケース2種を回収したり。

 再度出発して第二神明でTAKE宅へ向かいつつ、まるこめさんがセブンイレブン限定のチョコモナカジャンボ限が買いたいってのとTAKEが何か軽く買い物したいってことでTAKE宅最寄りのセブンイレブンへ。

 各自買い物終わってからTAKE宅に移動して精算。休日割引が効いてるので高速代が結構安かった。行きは吉田君の運転だったのでリッター22.3km、帰りはヲレの運転だったのでリッター31.1kmでガス代もそこそこ安く押さえられた。

 あとはかなり前からウチであまったドライブレコーダーを吉田君が欲しがったので渡すってことをやっとこさ実施。ドラレコ関連が入った紙袋から吉田君に渡すAnker(ROAV)のドラレコ一式を分別して回収して組み立てて、軽くPCで動作確認。
 microSDは先日TAKEが注文して間違って大量に届いたmicroSD 4GBを吉田君に2枚ほど譲り渡したものを使ったが、32GB以上のmicroSDを使えとエラー出るのな。これ。OKボタンで無視して消せるけど。

 あとPixel 6のケース2種も引き渡し。リング付き頑丈系とGoogle純正。早速、Google純正を選んで取り付けた結果、かなりフィットするってことでお気に入りに。一応、リング付き頑丈系も一旦渡しておくってことで。

 そして片付け。ドラレコ関連が入った紙袋を何故か吉田君が片付けて持ち帰ろうとしたので、それはヲレが持って帰る方ってことで引き取る。

 各自晩御飯は今は入らないってことでこのまま別れて帰宅。ヲレはまるこめさんを乗せて近場の駅まで送ろうと思っていたが、まるこめさんがドンキ行きたいってことで第二神明で玉津のドンキへ。リニューアルしたキャンドゥをまずは見る。母親が天体観測モードの撮影用に欲しがっていたスマートフォン用小型折り畳み三脚があったので査収。

 まるこめさんはドンキでドンペンのクッションを査収。

 ヲレは晩御飯食べたかったので、まるこめさんがドリンクバー程度なら付き合えるってことで近場のジョイフルに向かうことに。贅沢に第二神明で玉津から大蔵谷へ移動してジョイフル伊川谷店へ。
 チーズたっぷりミートドリアが本日在庫終了で注文できなかったので、ミートソーススパゲティを注文。あとチーズたっぷりベーコンピザをアプリのクーポンで。そしてジョイカフェチケットでスープバー&ドリンクバーを注文して晩御飯。

 それなりにダラダラした後、まるこめさんを明石駅まで送って別れてから2号線で夜11時前に帰宅。

 荷物片付けてたらドラレコ関連の紙袋からAnker(ROAV)のドライブレコーダーが出てきた。あれ?これ何でここに入ってるんだ?吉田君に渡したハズなのにと電話をかけて確認。どうやら、ヲレが紙袋から分別して渡したドライブレコーダーを紙袋にごっちゃに戻して、それをそのまま持ち帰ろうとしたところヲレが持って行ったのでってハナシだったらしい(ォィォィ
 何はともあれ後日また引き渡すってことで今度はドライブレコーダーの元箱に収納しておいた。あとウチで余ったChromecastも欲しいってハナシになったのでこちらも初期化して元箱に収納しておいた。

 それから吉田君の両親のノートPCがそろそろ使い物にならないレベルになったので何でもいいから新しいPCをってことで吉田君の手持ちのThinkCentre M75q-1 Tinyを渡すつもりになっていたが勿体ないって流れから、うちで結果的に余らせてるまるこめさんから譲り受けた古いThinkCenterと富士通の似たようなモデルを引き渡すことになった。
 深夜遅くまで電話した後、風呂入ってから就寝。