日々

 iSportgoのルームミラー用マウント S60がAUKEYのドライブレコーダー DRA1に使えるか試してみたけどダメだった。実際、iSportgo S60で明確に対応を謳ってる中にAnkerやAUKEYは無い。
 大きさは実測でAUKEY DRA1本体は8.5×7.5mm(軸が2.5mm)、Anker R2130本体は9.5×6.5mm(軸が2mm)、sportgo S60は12×8mm(軸が2mm)と10.5×7.5mm(軸が2mm)。小さい方を少し削ってみたが軸も削らないといけないとわかって諦め。
 てな訳で、最初に買ったものか、次に安価なSoeKoaのルームミラー用マウント HSJ-04を買おうかと思ったら、同じiSportgoでもS90ってモデルは付属しているマウンタが異なり、最初に買ったものと同じ形状のものがあるように見える。これ、試すか。

 定時後、冬コミのアーリー入場チケット二次販売に備えて事務所で待機。NICTのサイトで正確な時計を表示しつつ、チケットペイのサイトで検索から購入までの手続きを何度か再確認。以前落選した際と同じチケット名で販売されるだろうと想定して文字列をコピーしておく。あとは18時ジャストから誤差含めて1秒弱待ってから先程の文字列で検索。見事ヒット。
 サーバーの反応は遅いけど何とかスムーズに最後までチケットを押さえることが出来たので、2日目のチケットも押さえるべくトップページに戻ろうとするとサーバーから反応がなくなった。どうやらサーバーダウンした模様(滝汗)
 チケット注文メールは届いたので先程のチケットは無事押さえられたハズ。が、マイページで確認するまで安心できないので、サーバーが15~20分ほどして復旧したところでマイページで注文できていることを確認して撤収。
 出社時にガス欠ランプ点いたので帰りがてらいつもの名谷カーエネクスへ。いつも置いてある3円割引クーポン使ってリッター151円でレギュラー満タン給油。西神中央に向かう下道で帰りつつ、大久保IC北のファミリーマートへ。先程注文した冬コミのアーリー入場チケットを発券。支払いは現金のみなのか。何はともあれ、これで無事確保。
 帰宅後、晩御飯。コロッケカレー。母親に昨日のミロとか注文したか確認したりとか。リビングのこたつでいつの間にか寝てしまう。夜9時すぎに起きてお茶入れてもらって一服。