日々

 少し前にいじってたEPGStationの一発導入スクリプトを久々にいじる。何とかMirakurunの導入までは上手く動作するようになった。自作のチャンネルスキャンスクリプトに問題があったので若干修正。あと、自作のTSファイルからチャンネル名を求めるtschputコマンドと同じ動作をするtsmkputコマンドをベースとした改良版を作ったりとか。
 定時後、TAKEを乗せて垂水方面へ。名谷コーナンダイソーでTAKEがいくつか買い物。その後、小束山のダイソーへ。こちらはめぼしいものが無かった模様。そして、晩御飯に同じブロック内のブロンコビリーへ。昨日、アプリから予告のあった怒涛のスタミナ祭りでTAKEは注目してた炭焼きスパイシーラムチョップのセットを、ヲレは炭焼き上ハラミステーキのセットをドリンクバーと共に注文。
 上ハラミ旨い。ランチタイムのハラミステーキとは全然違う。量が少ないのが若干残念だけど、そこはセットの炭焼き超粗挽きビーフハンバーグでカバー。あと、サラダバーのゼリーは白桃だった。特製ソースが良く合う。
 食べ終わってから戻りがてら、今日無事に夏コミ2日目アーリー西チケットが当選(1日目アーリー東チケットは落選したけど、サークル入場することになったので問題なし)して引き換えコードもメールで届いたので妙法寺のファミマへ。反対車線から行きづらいトコだけど、いつもの道をはずれたところ上手い抜け道をGoogleマップに教えてもらってスムーズに到着。ファミポートは無くなってるのでマルチコピー機でチケット発行。
 発行したレシートをレジで精算して本チケットを受け取った。これで夏コミの準備は入場チケットも宿も新幹線も全部整った。
 TAKEを送ってから第二神明で帰宅。自室に戻って急激に眠くなってウトウト。
 パタさんから電話。1日目のアーリー東は落選したけどアーリー西は当選したので無事行けるとのこと。2日目はジャンル的に行くトコが無いのでスルーなのは前回ハナシを聞いた時から変わらず。宿もいつもの場所に取ってるらしく、紙カタログも明日日本橋とらのあなで受け取りに行く予定らしい。
 電話終わってから再びそのままソファで横になって寝てしまうが、しばらくして母親に風呂入れと起こされる。風呂に入る。