日々

 朝めずらしく目が覚めて起床。朝食はトーストとコーヒー。
 TS情報表示プログラムの各ライブラリの仕様をメモしてたら、セクション取得処理にバグを発見したので、各ライブラリのループ処理を複数回呼び出すことで取得できるように仕様変更すると共にセクション取得のバグも修正。
 10時にお茶。
 昼食はミートスパゲティ。
 先日ヨドバシに注文したmicroUSB延長ケーブル(COMON MBE-10)が届いた。新大阪おととい発送だったのに今回は届くの遅かったな。

 3時にお茶。
 何とかPAT取得の繰り返し部取得処理をループで配列に取得するのではなく、複数回呼び出して取得する方法に変更完了。そのまま、PMT取得、SDT取得も同様に処理を変更。ここでPAT取得で得られた複数のPMT_PIDからPMT取得する際に、同時に複数のPMTを取得する可能性を考慮してなかったことに気付く。当然だけどPMTの数だけバッファや取得先を用意せねば。
 夕方に母親の知人OKの旦那さんから電話。先日来た際にモトローラ端末で使っているOCNモバイルONEのMNP予約番号を申し込んだものが既に届いてるらしく、楽天モバイルへのMNP申し込みを行おうとしているが色々書いてある文字やアイコンに惑わされて何をクリックすればいいか分からない状態とのことで、説明して無事申し込みが終わったりとか。
 晩御飯はサイコロステーキと厚揚げとじゃがいもとふの味噌汁。
 風呂入ってから就寝。